message
キャンペーン

海外旅行安全キャンペーン
海外に行く前に確認しましょう。

海外安全ホームページ
海外旅行で日本人が思わぬトラブルに巻き込まれてしまう場合があります。事前に、各国の危険情報を把握してください。また、危険な場所には近づかないようにしてください。

世界各国の法規制
グローバル化の時代とはいえ、各国により、様々な文化、習慣の違いがあります。例えば「アウエーチームは喜びすぎずに、すぐに帰らなければならない。」といったものです。これは、交通事情が悪い国の特殊事情から発生した習慣です。大切なことは、自分の常識を鵜呑みにせず、各国の事情を理解することです。

海外を目指す
海外旅行を楽しむ為には言葉の理解が必要です。あらかじめ、基本的な用語は身につけておきましょう。日本語も英語も通じない国もあります。どうしても言葉がわからない場合は、身振りを交えて、心を込めて話しかけてみましょう。きっと、心が通じ合うはずです。

宗教
世界各国、地域ごとに、信仰される宗教は異なります。また、その宗教が地域の生活に根付いて、独自の文化を形成しています。一見、日本人には理解できない習慣や思考も、この宗教観に照らし合わせると合理的な場合があります。






confidential 秘密 message 伝言 photo&movies reference 参考 witness 目撃
scandal 醜聞 legend 伝説 classics 古典 index LINK