message
キャンペーン

外国人不法就労防止キャンペーン
外国人労働者の適正な雇用を行ないましょう。

ルールを守って国際化
海外からはたくさんの外国人が来日します。しかし、リーグのレベルを向上させ、日本の環境に合った外国人を獲得する為には、ルールを守らなければなりません。「活躍は3年以上前のJ2」といった不法滞在者を入国させるのは、フロントの事務手続きに問題があるとしか考えられません。

在留資格を適切に審査
外国人は、あくまで「専門的・技術的分野」に優れた者である必要があります。そのような外国人を雇用することで、我が国リーグの活性化、国際化が促進されます。しかし、いわゆる「単純労働者」を受け入れることは、国民生活に多大な悪影響を及ぼします。

不法労働防止連絡協議会
残念ながら横浜には、過去にも多数の不法労働者が外国から流入しています。「香港リーグ得点王」「単なる監督との同郷」「ユース時代にレコバとコンビ」「味方に暴行」などなど強制退去手続きにより追放された者も多くいます。

差別にはノーを
不法労働者が多く存在するからと言って、外国人に対して排外主義的な対応をとることは問題です。「外国人犯罪」は「凶悪化」も「急増」もしていません。先入観で外国人差別を助長することのないように、日頃から、フロントには,慎重な入国審査をしていくことを、私たちは働きかけていきます。






confidential 秘密 message 伝言 photo&movies reference 参考 witness 目撃
scandal 醜聞 legend 伝説 classics 古典 index LINK