message
キャンペーン

天下り禁止キャンペーン
再就職によって健全な民間の事業を圧迫してはなりません。

STOP☆ザ・天下り
渡り鳥といって、次から次へと移籍してクラブに面倒を見させることが「天下り」です。健全経営する民間クラブの経営を圧迫するだけでなく、サッカーの質を低下させ、日本サッカー界をゆがめる仕組みとなっています。

天下りで3,000万円もの収入を不正に受けている人たちがいます
日本は長寿社会です。長寿故に、多くの「功労者」が、次の仕事の受け皿探しで天下りの恩恵にあずかります。その金額は、およそ3,000万円程度といわれています。

天下り人材バンクを作る動きがあります
再就職先を個別に斡旋するのは面倒だ、各チームによる斡旋をなくし、新人材バンクが一元管理する必要がある、という考え方のもとに改革をしようという法案が出されています。これは、ただ単に、天下り先をひとまとめにするお墨付きを与えるだけに過ぎません。

天下り人材バンクが何処に作られるかご存知ですか
天下りの弊害は大昔から指摘されてきました。それでも、天下り先を作ろうという動きは止まることがありません。あなたの身近なところに、すでに天下りの受け皿は作られ始めています。






confidential 秘密 message 伝言 photo&movies reference 参考 witness 目撃
scandal 醜聞 legend 伝説 classics 古典 index LINK