malicia witness 世界のサッカー風景

2006年9月1日
ソウル郊外、高陽市大化・Goyang Stadium訪問

ホテル近くに大きなスタジアムがあるので気になって行ってみたら4万人くらいの立派なもの。中に入れたのでスタンドに出るとピッチではおじさんチームが草サッカーをやっていた。

スタジアムは市民に開放されているようで、トラックでは学生が陸上のトレーニングをしていたり、子どもたちが走っていたり自由に使っている。勝手にピッチに入れるのでスタンドから降りてみた。芝生はきちんと整備されていて良い状態。日産スタジアムよりいいかも。いいな〜こんなきれいな芝生でやるなんてプロ並みだよ。

ホテルに戻ってネットで調べたらここはGoyang StadiumといってGoyang Kookmin Bankという韓国2部リーグ(Nリーグというらしい)のクラブのホームスタジアムと分かった。

またひとつマニアックなスタジアムを訪問してしまったよ。




白い外観。


おじさんサッカープレー中。


4万に収容可能な立派なスタンド。
confidential 秘密 message 伝言 photo&movies reference 参考 witness 目撃
scandal 醜聞 legend 伝説 classics 古典 index LINK